ピカピカレインのデメリットは何か?本当のところはどうなのか?

ろみちゃん

ガラスコーティングで有名な【ピカピカレインプレミアム】ってあるじゃない。あれってネットで調べてもいいことしか書いていないことが多いけど本当のところどうなの??
どんな事でもやはりメリットとデメリットはあるよ。ピカピカレインプレミアムのメリットとデメリットを見てみよう

おーみん

この記事で解決できるお悩み
  • ピカピカレインプレミアムを購入するかどうするか悩んでいる…
  • 実際に使用された方の声を聞きたい…
  • ピカピカレインプレミアムのデメリットって何かあるのか知りたい

おーみん

こんにちは。おーみんです。このようなお悩みあると思いますので一緒に解決していきましょう!!

まずはピカピカレインプレミアムとはどんな商品なのか

簡単施工で10万円相当のガラスコーティングが出来るコーティング剤です!!

①3年間の耐久性、②艶、③滑水性の3大要素を兼ね備えたガラスコーティング剤です。

詳しい説明は別の記事で紹介しておりますので参考にしてください

良く聞く【ピカピカレイン】は実際のところ評判はどうなのか??

購入された方の実際のお声

ガラスコーティング剤ピカピカレインプレミアム【滑水性】をご購入されている方は20代の方から50代の方とかなり幅広い世代の方にご購入されています。

偏った年代とかではなくかなり幅広い世代の方に愛されている商品というのは改めてすごいなぁと思いますし、自分で自分の愛車をキレイにするという方が多いんだなと感じます。

詳しい内容は別の記事で詳細を記載しておりますので良かったら覗いてみてください。

良く聞く【ピカピカレイン】は実際のところ評判はどうなのか??

こちらの記事でも紹介しておりますように自分で施工して、愛車がキレイになって艶も出て滑水性も水弾きにもなってとてもよかったとおっしゃっている方達が大勢です。かなりほとんどの方が大満足されているようです

逆に低評価をされているお客様の声もありますので紹介致します。

ピカピカレインプレミアムが低評価である要因

一つ目は自分で施工したものの上手くできず結果拭きムラがいたるところに出たところ

二つ目は付属で入っていたコーティング用のスポンジの使いにくさも言われています。

この二つは楽天のクチコミなどで見つけました。

詳細を書いた記事が別途ありますので良かったら参考に見て下さい。

良く聞く【ピカピカレイン】は実際のところ評判はどうなのか??

まず施工面に関しては、プロも苦戦する時はありますので一般の方がいきなりぶっつけ本番で始めてみるとなかなか苦戦はすると思います。

それでもピカピカレインは一般の方がコーティングをしやすいようにと試行錯誤を重ねて開発されたガラスコーティング剤なので他のガラスコーティング剤と比べると幾分作業はしやすいと思います。

スポンジに関してはKeeper技研さんが出しているマイクロスポンジがとても使いやすいので付属のスポンジが地面に落ちて使い物にならないなどがあればこちらも購入されてかわりに使用してみてください。別のコーティング溶剤の時にも使用しますが、かなり使いやすいです。おすすめです。

その他の低評価の要因

他にも私が思いつく要因は・・・

①作業時間が長いことです。

これは仕方ありません。ガラスコーティング剤を塗布する時は部分部分に小分けして塗布する度に拭き上げをしていくのでどうしても施工時間はかかります。

ただここの作業がとても重要なのでしっかり塗布すること、しっかり拭き上げることです。

②施工後約半日は雨などの水は絶対に避けることです。

ガラスコーティングの施工時には絶対に気を付けなければならない注意点です。ピカピカレインに限らず他のガラスコーティング時でも施工後最低でも半日(12時間)以上は水は厳禁です。折角時間をかけて塗布・拭き上げをしてもはがれてしまうので注意してやりましょう。

③天候に左右されることです。

12時間以上水は厳禁ということで施工する日に雨が降っていたら外での施工は出来ません。またカンカン照りの日中や風が強い日もよくありません。

お休みの日にしようと予定していてもその日の天候が悪ければ別の日にしなくてはいけないということもデメリットとして考えられます。

まとめ

記事のおさらい・まとめ
  • ピカピカレインの購入を悩んでいる人へ→評価も高く良いガラスコーティング剤であること
  • 20代から50代と幅広い世代に購入されており満足されている
  • 施工が上手くいかなった場合ムラになりやすいというデメリットもある
  • ガラスコーティングのため、施工する際の天候や施工後の水厳禁など施工条件があること

おーみん

いかがだったでしょうか。ピカピカレインをご検討されている方、私も実際に購入して施工してみましたがとてもピカピカレインでキレイですよ。是非参考にして下さい

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です