コーティングのプロが教える!!ピカピカレインのおすすめコーティング!!

ろみちゃん

ピカピカレインといっても色んな種類があるじゃない!?滑水性?撥水性?結局のところ何が一番おすすめなの??
私が一番おすすめするのはピカピカレインプレミアムの滑水性だよ

おーみん

この記事で解決できるお悩み
  • 数種類もあるガラスコーティング剤ピカピカレインのどれが一番おすすめなのか…
  • パッと見たら同じような商品でどれを選んだらいいのか分からない…
  • 何がどう違うのかよく分からない…

おーみん

こんにちは。おーみんです。このようなお悩みあると思いますので一緒に解決していきましょう!!

まずはピカピカレインのラインナップを確認しよう

ピカピカレインの公式サイトなどで調べていくとコーティング剤は10種類程度準備されています。

商品名 水弾き 価格
ピカピカレインプレミアム 滑水性 9,980円
スーパーピカピカレイン 親水性 8,950円
ハイパーピカピカレイン 撥水性 8,950円
アルティメットピカピカレイン 滑水性 29,800円
ピカピカレイン2 親水性 7,980円
ナノピカピカレイン 滑水性 2,980円
ナノピカピカレイン 親水性 2,980円
ナノピカピカレイン 撥水性 2,980円

ピカピカレインのすごいところは、各溶剤に対し、車や状況に応じて撥水性から親水性、滑水性がそれぞれ準備されていることです。

ガラスコーティングを施工する目的から考えてみよう

おーみん

今回愛車にガラスコーティングを施工しようとご検討されている皆様、そもそもどうしてガラスコーティングを施工しようとお考えですか??

ガラスコーティングを施工しようと考えた背景には色々あると思います。

新車を購入した際にコーティングをかけたいと思った方、自分で愛車をキレイにしてピカピカにしたいと思った方、コーティング施工した車を見て自分の車にも施工したいと思った方 などなど・・・。

と色々理由を考えていくといくつかの理由に辿り着きます。

①外観のピカピカ・キレイさ (艶・光沢性)

ガラスコーティングを施工する一番の理由だと思います。

なんといっても洗車して、磨いて、コーティングをした車はとにかくピカピカキレイです!!

とくにガラスコーティングを施工したお車は艶もあって光沢性も抜群で美しい!!

だからこそ皆さんもガラスコーティングのおすすめを探してピカピカレインに辿り着いたのではないでしょうか?

そう考えると、同じピカピカレインの商品でも光沢性もあってキレイになるコーティング剤はピカピカレインプレミアム(滑水性)がおすすめです。

 

②ガラスコーティング被膜が長持ちする(耐久性)

よくコーティングの施工を検討されている方は「3年ノーワックス」など長期間にわたってコーティングの効果・耐久性が優れていると思って考えられている人は多数いらっしゃると思います。

よく勘違いされている方がいらっしゃいますが、「コーティングをしたから洗車をしなくてよい!!」というのは少し違って、屋内駐車ならまだしも屋外駐車をしている、通勤通学などでよく車をしようされる方は最低でも月1~2回程度洗車してあげた方が塗布したコーティングの効き目も長持ちします

耐久性という観点から見ても「3年間ノーワックス」とうたっているピカピカレインプレミアム(滑水性)が一番おすすめできます。

③普段の洗車も簡単に出来る

折角ガラスコーティングを施工されたら定期的な洗車をすると思います。その洗車もガラスコーティングを施工しているのとしていないので汚れの取れ方が全く違います。ラスコーティングを施工していると汚れもすぐに取れるので洗車時間も短縮できるし、なにより気持ちよく洗車を楽しめます。洗車がしやすくなる塗装面の被膜状態はピカピカレインプレミアム(滑水性)がおすすめです。

④水垢・ウォータースポットがつきにくい

折角キレイになった愛車の外観いつまでもキレイにしたいですよね。大敵は水が雨水などをそのまま放置しているとなるイオンデポジットやウォータースポットです。これの原因はボディ上に残った水滴が紫外線にあたり酸化してシミになることです。

ピカピカレインプレミアム(滑水性)は親水性と撥水性を兼ね備えた滑水性なので撥水性よりボディに付着した水も滑るように落ちていく性質を持っています。

そのため通常の撥水コーティングよりシミになるリスクは軽減することができます

そういう意味でもピカピカレインプレミアム(滑水性)をおすすめします。

総合的に見ておすすめするのはピカピカレインプレミアム!!

 

 

まとめ

ピカピカレインプレミアムをおすすめする理由として・・・
  • 愛車の外観(光沢性・艶)が良くなる
  • 3年間ノーワックスと耐久性にも優れている
  • 普段の洗車・メンテナンスが楽に出来る
  • 水垢・ウォータースポットなどが付きにくい
  • 楽天市場年間ランキング1位の実績のあるガラスコーティング剤である

おーみん

いかがだったでしょうか。ピカピカレインの中でもピカピカレインプレミアム(滑水性)がおすすめな理由はご理解頂けましたでしょうか。是非お試しにやってみて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です